羽田空港国内線ターミナルに赤ちゃん子連れで遊びに行こう|キッズスペースや過ごし方

スポンサーリンク

羽田2国内4

こちらの記事では羽田空港国内線ターミナルに行って見学&体験したことをご紹介します。

飛行機に乗るわけではなく、飛行機を見にいくだけだけど、楽しめるのでしょうか。

赤ちゃん連れでも楽しめるのか?飛行機が見えるところはどこか?観光する場所はどこにあるのか?など、子連れでは事前に知っておきたいこともたくさんありますよね。

幼児・赤ちゃん子連れで、実際に行ってきたのでご紹介します。

また、ベビーカー情報などもありますので、参考にしてみてください。

羽田空港はどんなところ?

東京都心からのアクセスも良い羽田空港。

羽田空港は国内線が第1旅客ターミナル第2旅客ターミナルからなり、さらに国際線ターミナルがあります。

3ターミナル間は移動可能です。

この記事では国内線第1&第2ターミナルについてご紹介しています。

赤ちゃん子連れでの国際線ターミナルについての記事もありますので、よろしければ下のリンクからどうぞ↓

羽田空港国際線ターミナルに赤ちゃん子連れで遊びに行こう|キッズスペースや過ごし方
羽田空港国際線ターミナルは搭乗しなくても赤ちゃん子連れで遊びに行くのにオススメの観光スポットです。飛行機を眺めるのはもちろん子ども向けの遊び場も盛り沢山で飽きずに過ごせます。キッズスペースやベビーカーの無料貸し出しもあり快適に過ごせます。
スポンサーリンク

第1、第2ターミナル同士の移動|無料バスで子どもは楽しい

国内線ターミナル間は地下を徒歩でも移動可能ですが、無料のシャトルバスが走っています。

バスは国内線第1ターミナルと第2ターミナル間を移動するバスと、国内線第1、2、国際線ターミナル全てを回るバスの2種類走っています。

乗り物大好きなお子さんは、ぜひ無料バスを楽しみましょう☆

どちらの場合も国内線第1ターミナルからは8番のバス乗り場を利用します。

また、国内線第2ターミナルからは9番のバス乗り場を目指しましょう。

羽田2国内5

また、国内線第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルは徒歩でも移動可能です。

長さは約400mほどだそうで、地下にある動く歩道を渡って行くことができます。

羽田1国内5

動く歩道なので楽チンです。

羽田1国内6

バスに乗るのも小さな子には楽しいと思いますし、全てのターミナルを回って比べてみるのも時間があればとても楽しいと思います。

スポンサーリンク

羽田空港国際線ターミナルで子連れで遊ぶ場所と便利情報|展望デッキは夜景スポット!

羽田空港の国内線ターミナルは綺麗で、ショッピングモールのような広さと便利さがありました。

展望デッキはもちろん、中にある施設も遊ぶところがいっぱいありました。

先にも申し上げましたが国内線ターミナルは第1ターミナル第2ターミナルがあります。

ちなみに、利用する航空会社によってターミナルが違うというイメージです。

迷ったときは見たい飛行機のあるターミナルを選択するのもアリかも!

羽田2国内9

まずは第1ターミナルから見てみましょう。

羽田空港国内線第1ターミナル|快適ショッピング

第1ターミナルは

B1F 京急・モノレール乗り場 第2ターミナル連絡通路

1F 到着ロビー

2F 出発ロビー

3F レストラン・ショップ

4F〜RF レストラン・ショップ 展望デッキ

となっています。

羽田1国内7

第1ターミナルでは、ショッピングなどを中心に楽しめそうな印象を受けました。

第1ターミナルの展望デッキはなんと2フロアになっています。

羽田1国内3

この上にさらに屋上フロアがあります。

お天気のいい日には富士山も見えるそうです。

この日は夕暮れの美しい写真が撮れました。

羽田1国内2

6:30〜22:00の間開場しています。

羽田空港国内線第2ターミナル|キッズコーナー写真あり

第2ターミナルは

B1F 京急・モノレール乗り場 第1ターミナル連絡通路

1F 到着ロビー

2F 出発ロビー

3F レストラン・ショップ

4F レストラン

5F レストラン 展望デッキ

となっています。

羽田2国内8

第2ターミナルの内装も第1同様オシャレでしたが、こちらには階段が光ったりするところがあり、コドモが楽しんでいました。

次は、第1ターミナルにも2Fにありますが、第2ターミナル2Fにあるキッズコーナーです。

羽田2国内2

奥のベンチのようなものも空港らしく飛行機の形で可愛いですね!

続いて展望デッキについてです。

展望デッキは二つのステージに分かれています。

星屑のステージ虹のオーロラのステージです。

いずれも6:30〜22:00 OPENです。

こちらは星屑のステージの方の展望デッキです。広〜いです。

羽田2国内3

暗くなると…

羽田2国内6

キレイです!!

第2ターミナルには、屋内にも展望フロアがあります。

雨の日も安心ですね!

ベビーカーは無料で貸し出しがある

ベビーカーは無料で借りることができます。

案内カウンター付近にあります。

ベビーカーというかスーパーのカートみたいな感じですが、あると助かりますね。

羽田2国内1

おむつ替えスペース&授乳室について

空港だけに、オムツ替えのできるスペースはもちろんあります。

授乳室もあります。ベビールームが各所にあります。

羽田2国内7

ごはんについて

羽田空港国内線ターミナルには

第1ターミナルに約48店、第2ターミナルに約46店ほどのレストランが入っています。

本当に色々な種類のものがあります。

どんなレストランがあるのかは、空港内のパンフレットに記載されています。

もちろん公式HPにも載っています。↓

レストラン検索 | レストラン&ショップ | 羽田空港旅客ターミナル
レストランを、ジャンル・時間帯・エリアから検索できます。羽田空港旅客ターミナル公式サイトです。
スポンサーリンク

羽田空港国内線ターミナルの基本情報|アクセス、子連れでの行き方、駐車場情報など

住所・電話番号・HP URLアドレス

住所:東京都大田区羽田空港

TEL:03-6428-0888

HP:

日本空港ビルデング株式会社|日本空港ビルデング株式会社
日本空港ビルデング公式ホームページ。企業情報、事業内容、株主・投資家情報などについてご紹介いたします。

国際線とはHPも違うので要注意!

アクセス・駐車場情報

車で行くのはやはり子連れですとなのがいちばんのメリットだと思います。

しかし、普段は乗らない電車やモノレールにせっかく乗れる機会ということで、乗り物好きな子だと公共交通機関の利用も楽しいと思います。

【電車】

電車でのアクセスは京急かモノレールを利用することになります。

浜松町からモノレール利用で約13分、品川駅からも京急利用で約13分で到着します。

乗り換え駅では、利用者も多いせいでしょうが、表示などいずれも分かりやすくしてくれていると感じました。

駅はモノレールだと「羽田空港第一ビル」駅「羽田空港第二ビル」駅、京急だと「羽田空港国内線ターミナル」駅で降りると良いです。

先に国際線利用に近い駅、その後が国内線に近い駅になります。

【車】

駐車場はP1からP4まであり、第1ターミナルにはP1・P2が、第2ターミナルにはP3・P4が近いです。

約3000台の国際線駐車場があります。

入場料金は最初の30分は無料、その後30分150円で、5時間以上になると定額で24時間後まで1500円です。

スポンサーリンク

羽田空港国内線ターミナルに遊びに行こう!

いかがでしたでしょうか。

空港なだけあって大きな荷物が運びやすいため、ベビーカーはスイスイ。

おむつ替えや授乳室など困ることもなく、空港は子どもを遊ばせるのに大人が非常に楽!だと思いました。

飛行機が間近に見られて子供も大満足です。

雨が降ってしまったら第2ターミナル屋内展望デッキで見られます☆

また、成田空港も、羽田空港と同じく赤ちゃん幼児の子連れで遊べるスポット満載です。空港巡りも楽しいです!よろしければ、こちらに子連れで成田空港に遊びに行った記事もありますのでチェックしてみてくださいね!↓

成田空港に赤ちゃん子連れで観光・遊びに行こう|見学する場所・過ごし方
成田空港での子連れでの過ごし方について書いています。時間つぶしでは勿体ない、飛行機の見学など子どもと観光を楽しめます。ベビーカー貸し出しや食事の場所、授乳室など子連れに役立つ情報についてもまとめています。

私がよく使っているのは楽天トラベルです。遠くから来る人はホテルのチェックなどに使ってみてください。

また、外には出かけたいけど、入場料がかかるところばかりは行ってられないし、赤ちゃんや小さい子連れで無料で遊べる施設があると助かりますよね。

私が子連れで実際に行って良かった東京の無料で遊べるおすすめ施設をランキング形式でご紹介しているので、良かったらこちらもチェックしてくださいね。

東京【赤ちゃん幼児子連れ】無料で遊べるおすすめスポットランキング3選!
関東エリアにある、赤ちゃん、幼児の子連れで行ける遊び場について、特に無料で楽しめる施設をランキング形式でご紹介しています。私が実際に、赤ちゃんと幼児を連れて遊びに行ってきた中から選んだオススメの場所、施設を、パパママ目線でどうだったかまとめています。

 

この記事が、読んでくださった皆様とお子様にとって、ステキな休日にする参考になれば、とても嬉しいです!

ありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました