上野駅で赤ちゃんのおむつ替えや授乳に使えるベビールームはここ!

スポンサーリンク

上野駅1

赤ちゃん子連れでの帰省やお出かけ時によく利用される駅、上野駅

新幹線の停車駅であり、上野駅で乗り換えをする方も多くいらっしゃると思います。

赤ちゃんや乳幼児を連れての移動で、途中でオムツを替えたい。またミルクをあげたり授乳したりしたい、と思うことってよくありますよね。

でも、駅の中でオムツを替えたり、ましてや授乳したりできるところなんてあるのでしょうか?

上野駅には赤ちゃんのお世話のできるお部屋があるのです。

写真付きでご紹介します。

スポンサーリンク

上野駅でおむつ替えのできる場所は?行き方!

このおむつ替えのできるお部屋は改札内なので、乗り換えの時などに外に出ないで行けるので助かります。

場所は中央改札のそばです。

上野駅3

中央改札発見。

中央改札を正面に見て、左手側にあります。

上野駅2

みどりの窓口のお隣にあります。

スポンサーリンク

品川駅ベビールーム中では何ができるの?

この中には授乳用の椅子、おむつ交換代、調乳用のお湯などがあります。

室内に親子トイレも完備してあります。

さらにオムツゴミ箱もバッチリありました。

こちらの利用時間は6:00〜22:00となっています。

上野駅5

スポンサーリンク

上野駅でのオムツ交換はベビールームを利用して安心!

いかがでしたでしょうか?

中はとても綺麗で、気持ちよく利用することができました。

上野駅の新幹線改札のそばでもあるので、遠出の旅行の時には重宝しそうですね。

お泊まりで上野駅から色々なところに旅行へ!という方へ、私がよく使っているのは楽天トラベルです。遠くから来る人はホテルのチェックなどに使ってみてください。

この記事が、読んでくださった皆様とお子様にとって、ステキな旅のご参考になれば、とても嬉しいです!

どうもありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました