東京銭湯・新宿区栄湯に赤ちゃん幼児子連れでお風呂に入った!持ち物は?

スポンサーリンク

栄湯2

この記事では乳幼児連れで東京にある銭湯、栄湯に行った体験をご紹介します。

大きなお風呂に入りたいけれど、赤ちゃん連れでお風呂に行ってもいいところなのか、心配ですよね。

今回実際に行って来ましたのでご紹介いたします。

また、入館料金や休館日、駐車場情報もありますので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

栄湯はどんなところ?赤ちゃんは入れる?

東京都新宿区にあります。

2017年11月にリニューアルしたとてもキレイな銭湯です。

中はブルーの光にライトアップされてとても幻想的な感じです。

乳幼児連れの規制は特にありませんでした。

スポンサーリンク

栄湯 子連れで行くための情報

リニューアルしたばかりのことだけあって、とても綺麗です。

脱衣所のロッカーは100円入れて戻ってくるタイプのものですので小銭があると良いです。

タオルについて

持って行くのがオススメですが、忘れた場合は販売もしています。

シャンプー類について|設置あり

リンスインシャンプー、ボディーソープがありました。

皆さん自分のシャンプー類を持って来ている方が多かったです。

浴槽について

2つのお風呂は、週に一回土曜日に男女入れ替えだそうです。

一方には半露天風呂というのがあって中はやや暗めで、お湯はちょっぴり熱めでした。

内湯の一角には泡が出てくるジェットバスが数種類。

飲み物について|子ども向けのものも

自動販売機で瓶の牛乳などが売られています。

アンパンマンのパックジュースもありました(^ ^)

スポンサーリンク

栄湯の基本情報|料金やアクセス・駐車場情報など

住所・電話番号・HP URLアドレス

住所:東京都新宿区西落合2-6-2

TEL:03-3953-6562

HP:新宿銭湯の公式HPに飛びます↓

新宿銭湯公式サイト
銭湯へようこそ! 新宿区の銭湯の最新情報をお届けします

入館料金&休館日

【休館日】

月曜日・金曜日

【営業時間】

15:00〜24:00

【入館料金】

大人(12歳以上)460円

中人(6歳以上12歳未満(小学生))180円

こども(6歳未満(未就学児)) 80円

駐車場&アクセス情報

近く(徒歩1分以内)にコインパーキングがありますのでそちらを利用しましょう。

都営大江戸線「落合南長崎駅」から徒歩8分ほどです。

スポンサーリンク

栄湯は赤ちゃん連れでお風呂でも大丈夫だった!

いかがでしたでしょうか。

赤ちゃん連れでも入って良さそうです!

一般的な銭湯で、スーパー銭湯のような大きさはありませんが、リニューアルしてとてもキレイな外装内装でしたし、中はブルーのライトに照らされて幻想的なお風呂空間でした。

 

赤ちゃんや小さい子連れで銭湯やお風呂に行っても良いものか、迷ってしまいますよね。

赤ちゃんと幼児の子連れで実際に行ってきた銭湯やお風呂たちをまとめた記事を書きましたので、良かったらこちらもチェックしてくださいね。

東京関東【子連れでお風呂】銭湯まとめ!赤ちゃん幼児とお風呂に行こう
東京エリアにある銭湯、スーパー銭湯などのお風呂に、私が実際に赤ちゃん、幼児の子どもを連れて行ってきたところを紹介しています。基本子どもOKな所に行っています。中の様子や持ち物についてなどパパママ目線で書いています。良かったら参考にしてみてください。

 

一応お尻を清潔にするなどできる限り気をつけて、周りへの配慮を忘れずに、いつも家事育児でお疲れのパパ、ママ、大きなお風呂を是非楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました