池袋音音で幼児赤ちゃん子連れでランチ!どんな席?メニュー?

スポンサーリンク

音音3

こちらの記事では池袋にある音音というお店での赤ちゃん幼児子連れランチについて書いています。

池袋のような大都会で、赤ちゃんや子連れではランチする場所に困りそうですよね。

池袋駅からほど近いこの音音は、そんな子連れにとっても優しいお店です。

行ったことのない場所に子連れで行くのは色々と心配ですよね!

子供連れで実際に行ってきたのでご紹介します。

どんな様子か写真付きでご紹介していますのでよかったら参考にしてみてください!

スポンサーリンク

音音 池袋店が子連れランチにオススメのポイント

私たちは休日のランチに、予約して来店しました。

音音の入っているビルの中、エレベーターで5Fに上がるとそこはもうお店です。

オシャレ居酒屋さんのような雰囲気です。

最初に靴を脱いで鍵を取って中に入ります。

音音2

子ども用食器も充実。カップまで

とりわけのお皿フォークスプーンを用意してくれました。

お茶も子ども用カップに入れてくれました。

音音4

大人にはお茶を出してくれます。

座席について|個室あり。子連れ限定席も

ランチタイムで子連れ客に一番人気な席は個室のようです。

音音7

私が予約した時にはすでに個室は埋まっていて、半個室への案内となりましたが、半個室でも十分な仕切りで、大満足でした。

ランチタイムには、お子様連れお客さん限定の半個室の席まであるとか!

音音5

キッズメニューあり!

キッズメニューの用意があります。

一番人気はお子様膳のようです。

音音6

お子様ラーメンなどもあります。

また、大人メニューからのとりわけでもいいと思います。

大人のご飯は、唐揚げやカツなどもありますが、ご飯、うどん類もたくさんあるのでこどもも食べられそうです。

音音1

お店にはベビーカーがいっぱい

ベビーカーは入口で預かってもらえます。

子連れが多いので、エントランスにはベビーカーがたくさんありました。

子連れに人気感が出ています。

音音9

おむつ替えスペースもある

今回は利用しませんでしたが、おむつ替えのスペースもあるそうです。

スポンサーリンク

音音 池袋店の店舗情報|個室は28部屋!|アクセス情報など

住所・電話番号・HP URLアドレス

住所:東京都豊島区南池袋1-19-5 MI  PLAZA 5F

TEL:03-3980-4434

HP:

【公式】音音 池袋店 | トップページ
音音 池袋店では、全国から厳選した美味しい旬の食材を使用した創作和食をご提供しております。ご宴会や接待などに最適な飲み放題付きのコースプランも多数ご用意しており、ご予算やシーンに合わせてお使いいただけます。四季折々の山海の幸を使用した和食の数々を是非ご賞味下さい。接待や会食を始め会社宴会や同窓会など、シーンに合わせてお...

休業日&営業時間&席数

【営業時間】

平日

ランチ 11:30〜15:00

ディナー 16:30〜23:30

土曜

ランチ 11:30〜16:30

ディナー 16:30〜23:30

日曜・祝日

ランチ 11:30〜16:30

ディナー 16:30〜23:00

【休業日】

年中無休

【席数】

320席。うち個室28部屋。

個室と、半個室とありますが、半個室といってもお隣の顔は見えなくなっているので実際あまり気になりません。

店内は入口で靴を脱いで上がるお店で、小さな子がよちよち歩いても問題なし!です。(^_^)

音音8

駐車場情報&アクセス情報

お店の駐車場はないので、近隣のパーキングを利用するしかなさそうです。

電車ですと

JR「池袋」駅 東口から徒歩3分

西武池袋線「池袋」駅 西武口から徒歩2分

地下鉄「池袋」駅から徒歩3分

とアクセス抜群です。

音音11

こちらのビルの5Fです。↓

音音10

スポンサーリンク

音音池袋店は子連れ客でいっぱい!できれば予約がオススメ

いかがでしたでしょうか。

店内は周りのお客さんとあまり出会うことのない構造でしたが、子連れ客がとても多かったように思います。

もし個室を利用したいのであれば早めに席の予約をして行くことをオススメします。

さらにお子様連れのお客様歓迎と謳っているだけあって、子連れのお客さんも多く、とても行きやすさを感じました!

ぜひ池袋での子連れランチに利用してみてはいかがですか?

 

東京で、赤ちゃん・子連れでランチする場所を探すのは大変ですよね。

子連れで実際に行って良かった東京おすすめレストランを区ごとにまとめているので、良かったらこちらもチェックしてくださいね。

東京【子連れ】赤ちゃん幼児と入れるレストランまとめ!ランチなどに
東京エリアにあるレストランで、私が実際に赤ちゃん、幼児の子どもを連れてご飯を食べてきたところを紹介しています。子供用の椅子や食器、メニューなどについてパパママ目線で書いています。ランチはもちろん、ディナーに利用したお店もありますので良かったら参考にしてみてください。

 

この記事が、読んでくださった皆様とお子様にとって、ステキな休日にする参考になれば、とても嬉しいです!

ありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました