代官山T-SITEのIVY PLACEで赤ちゃん子連れランチ|駐車場情報なども

スポンサーリンク

IVY PLACE1

こちらの記事では代官山T-SITE内にあるIVY PLACEというお店での赤ちゃん幼児子連れのランチについて書いています。

外出先では子連れで入れるレストラン選びに悩みますよね。

こちらのお店には赤ちゃんを連れていっても大丈夫?周りの施設は赤ちゃん向けに整っているかなど、行ったことのない場所に子連れで行くのは色々と心配ですよね!

子連れで実際に行ってきたのでご紹介します。

どんな様子か写真付きでご紹介していますのでよかったら参考にしてみてください!

スポンサーリンク

【IVY PLACE】のランチ|子連れに人気のポイント

 

IVY PLACE2

私たちは平日の昼11:30に予約して入店しました。

予約は電話ではなく当日直接お店に赴いてしました。11:00頃です。

事前に行けるとわかっているならばぜひ予約しましょう!

特に土日はとても混み待ちます。

ただし待っている間、連絡してくれるようなので、ずっとその場にいなくても良いのはいいです。

内装は(外装もですが)オシャレです。(^_^)

テラス席などもあります。

大人だけが入れるエリアと、子ども連れでも入れるエリアに分かれているので、わりと気兼ねなく過ごすことができます。

離乳食の持ち込みについて

持ち込んだ離乳食を食べても良いか尋ねたところ大丈夫とのことでした!

子ども用食器について

子連れで入店すると最初に置いておいてくれました。とりわけのお皿フォークとスプーンを用意してくれました。あと、ストロー付きの子ども用お水をくれます。

IVY PLACE4

子ども用椅子あり

ソファ席もあるので利用しない場合もありますが、椅子席の場合は子ども用の椅子を貸してもらえます。ベルトはないタイプです。

IVY PLACE5

メニューについて

キッズメニューはありませんでしたので大人メニューのとりわけとなります。

メニューはコースもありますが、ランチでメインとなるのはピザ、パスタなどのイタリアンです。

パンケーキがオススメです!

一緒に行った1歳児はパンケーキの何もかかっていないところをムシャムシャ食べていました。

 

ベビーカーについて

ベビーカーは持ち込むことができます。入口で預かってもらうこともできます。

おむつ替えスペース&授乳室について

T-SITE内におむつ替えのできる場所があります。

授乳室もあります。

他に遊べるスポットなどもご紹介していますので、良かったらこちらの【子連れで代官山T-SITEに行って来た記事】も参考になさってください。↓

代官山赤ちゃん子連れT-SITE楽しみ方!どんな施設があるのか
代官山にあるT-SITEでは、赤ちゃん子連れでランチとショッピングを楽しめます。蔦屋書店だけではなくボーネルンドのキッズスペースで遊ばせたり授乳室やオムツ替えスペースもあったりと子連れでも快適に過ごせます。
スポンサーリンク

IVY PLACEの店舗情報|営業時間やアクセス・駐車場情報など

住所・電話番号・HP URLアドレス

住所:東京都渋谷区猿楽町16-15T-SITE内

TEL:03-6415-3232

HP:

IVY PLACE
都会の真ん中に拡がる森。 そこに佇む懐かしさ溢れる1軒の家は カフェ、ダイニング、バー、3つの空間からなるレストラン

ジャンル:カフェ、レストラン

休業日&営業時間&席数

【営業時間】

朝食 7:00〜10:45 L.O.

ランチ 11:30〜15:00L.O.(土日祝 16:00 L.O.)

パンケーキ 7:00〜17:00 L.O.

ディナー 18:00(土日祝 17:31)〜22:00 L.O.

バー 17:30〜22:00 L.O.

【休業日】

無休

【席数】

席数は200ほどあるようですが、お子様連れで入れるエリアは決められているようです。逆に気楽ですね!

IVY PLACE3

こちらが今回子連れで入ったエリア↑

駐車場&アクセス情報

専用駐車場があります。

120台収容可能で、料金は300円/15分です。

最寄駅は

東急東横線「代官山駅」です。駅から徒歩5分ほどです。

中央改札を利用しましょう。

代官山T-SITE1

スポンサーリンク

IVY PLACEは予約がオススメ

いかがでしたでしょうか。

事前に分かっているなら予約して行くことをオススメします。

子連れOKながらとてもオシャレで大人だけで行くようなレストランの素敵な雰囲気を味わうことができました。

実際子連れのお客さんも多かったですし、とても行きやすさを感じました!

ぜひ代官山でオシャレなランチに利用してみてはいかがですか?

今度はテラス席も利用してみたいです。

IVY PLACE6

 

東京で、赤ちゃん・子連れでランチする場所を探すのは大変ですよね。

子連れで実際に行って良かった東京おすすめレストランを区ごとにまとめているので、良かったらこちらもチェックしてくださいね。

東京【子連れ】赤ちゃん幼児と入れるレストランまとめ!ランチなどに
東京エリアにあるレストランで、私が実際に赤ちゃん、幼児の子どもを連れてご飯を食べてきたところを紹介しています。子供用の椅子や食器、メニューなどについてパパママ目線で書いています。ランチはもちろん、ディナーに利用したお店もありますので良かったら参考にしてみてください。

 

この記事が、読んでくださった皆様とお子様にとって、ステキな休日にする参考になれば、とても嬉しいです!

ありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました