神奈川県横須賀あらさき亭で赤ちゃん幼児子連れでランチ|ソレイユの丘近く

スポンサーリンク

あらさき亭3

こちらの記事では神奈川県横須賀にあるあらさき亭というレストランでの赤ちゃんと幼児連れでのランチについて書いています。

外出先では子連れで入れるレストラン選びに悩みますよね。

赤ちゃんや幼児が一緒にいても大丈夫?嫌な顔をされたらどうしよう!など色々と心配ですよね!

赤ちゃんと幼児子連れで実際に行ってきたのでご紹介します。

今回は横須賀にあるソレイユの丘に遊びに行った際にこちらでランチしましたソレイユの丘に赤ちゃん、子連れで遊びに行った記事はこちらにまとめてありますので、よろしければこちらもご覧ください!↓

赤ちゃん幼児子連れで広大で楽しい横須賀長井海の手公園ソレイユの丘に!
横須賀にある長井海の手公園ソレイユの丘では赤ちゃん・子連れで楽しめる自然いっぱいのスポットです。動物や池、さらに多くの種類の遊具に遊園地に温泉まであるため子供は一日中思いっきり遊ぶことができそうです。授乳室やオムツ替えスペースもあり子連れはとても快適に過ごせます。ランチには園内のレストランや売店などもあります。
スポンサーリンク

【あらさき亭】でのランチ|メニュー、持ち込み・子供用の椅子や食器など

あらさき亭1

私たちは休日の昼12:00頃に予約なしで入店しました。

見た目は一軒家のような感じで、アットホームな雰囲気です。

あらさき亭5

三浦半島の美味しい魚料理を食べたい!というわけでこちらにたどり着きました。

満席ではありませんでしたが結構お客さんが入っていて、子連れでも大丈夫かと尋ねると問題ないとのことでした。

他にはカップルやご夫婦とみられる方などがいらっしゃっていて、落ち着いた店内でした。

私たちが滞在していた間にも何組かのお客さんが入店したりと、人気のお店のようでした。

落ち着いた女性の方が接客してくださいましたがとても気さくで優しげで、お食事の説明はもちろん、子供にもたくさん話しかけてくださって、とてもホッとしました。

離乳食の持ち込みについて

赤ちゃん用に食べさせるのは問題ないと思います。

マナーとしてお店の方に声をかけて許可を得たら良いと思います。(^_^)

子ども用食器について

とりわけのお皿と、子供が使うようにスプーンをくれました。

大人はお茶でしたが、子どもにはお水をくれました。

あらさき亭2

子ども用椅子について

今回は片方が椅子、片方がベンチタイプ(ソファ席のようなタイプ)のテーブル席に座ったため、子供はベンチの方に座りました。

特別なものはなかったように思います。

メニューについて

お魚料理がメインでしたので、焼き魚や煮魚を子どもにとりわけて食べました。

とても柔らかく、骨を取ってあげれば子どももモリモリ食べられます!

あらさき亭4

ベビーカーについて

ベビーカーはお店の広さから考えると畳むか持ち込まない方が良さそうです。

おむつ替えスペースについて

おむつ替えできるスペースはありません。

スポンサーリンク

あらさき亭の店舗情報|営業時間や駐車場について

住所・電話番号・HP URLアドレス

住所:神奈川県横須賀市長井6-15-5

TEL:046-856-2402

ジャンル:レストラン

HP:お店のHPはないようですが、食べログなどがあります。

休業日&営業時間

【営業時間】

11:00〜15:00 (L.O.14:30)

17:30〜21:00

【休業日】

火曜・水曜

駐車場について

駐車場はお店の前に3台ほど停められますが、ちょっと離れたところにさらに3台ほど停めるところがあります。

あらさき亭6

スポンサーリンク

あらさき亭は美味しい魚料理と優しい接客が魅力!

いかがでしたでしょうか。

店内は落ち着いた雰囲気ではあるものの、家族連れにも優しく、自分にも子供にも美味しいお魚料理が堪能できて大満足でした。

接客もとても優しく、美味しいお料理もさることながらとても良い気分で食事を終えることができ、行って良かったです。

この記事が、読んでくださった皆様とお子様にとって、ステキな休日にする参考になれば、とても嬉しいです!

ありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました